検索

岐阜県岐阜市に「クアの道®」誕生

太陽生命クアオルト健康ウオーキングアワード2018で優秀賞を受賞した、岐阜県岐阜市。去る10月26日に、クアの道認定記念式典 および 記念ウオーキングが実施されました。クアオルト健康ウオーキングの実施コースとして認定となったのは、織田信長が天下布武を掲げて築城した岐阜城を頂上に携えた金華山、その麓にある岐阜公園、鵜飼で有名な一級河川・長良川を楽しみながら歩く「金華山・長良川・岐阜公園コース」と、四季を通じて植生を楽しむ「百々ヶ峰(どどがみね)・ながら川ふれあいの森コース」の2コースで、記念ウオーキングは「金華山・長良川・岐阜公園コース」で行いました。

 前日に雨が降り、天候が心配されましたが、当日は清々しい秋晴れとなりました。記念式典では柴橋市長がご挨拶され、本事業を市民の健康づくりと来訪者の観光プログラムにするなど、市の政策にとして取り組んでいかれる決意をお話しされました。

 本アワード協賛の太陽生命から、取締役執行役員の貫井氏、広報部長の宮田氏、岐阜支社長の岡野氏ほか、7名の皆様がご参列され、ウオーキングイベントにも参加されました。また本事業で養成された実践指導者(有償ガイド)4名が認定を受けました。  



© 2018 by Japan Kurort Laboratory, Inc.