検索

宮崎県延岡市に「クアの道®」誕生

 太陽生命クアオルト健康ウオーキングアワード2017で優秀賞を受賞した、宮崎県延岡市。去る11月11日に、クアの道認定記念式典 および 記念ウオーキングが実施されました。クアオルト健康ウオーキングの実施コースとして認定となったのは「須美江コース」と「金堂ヶ池コース」の2コースで、記念ウオーキングは、山、海、川のすべてがコースにある「須美江コース」で行いました。  記念式典では、山本副市長がご挨拶され、延岡の自然と親しむ素晴らしいコースを多くの住民の方はじめ、来訪者に親しんでいただきたいとのお言葉をいただきました。  本アワード協賛の太陽生命から、宮崎支社長の須藤氏、大分支社長の中村氏ほか本社より2名の皆様がご参列され、ウオーキングイベントにも参加されました。また本事業で養成された実践指導者(有償ガイド)2名が2コースで、1名が1コースで認定を受けました。    10月の小山町に続き晴天に恵まれて、地元から参加の方の中には「延岡にこんな素敵な場所があるとは知らなかった」という声も。終了後、副市長は、今回のクアオルト健康ウオーキングの事業を導入することで地元の自然の魅力を見直すことができた、とお話くださいました。参加者の皆さん一同、山の中と海辺を歩く須美江ならではのクアオルト健康ウオーキングを楽しみ、「気持ちよかった」「また参加したい」との感想を残してくださいました。


最新記事

すべて表示

「太陽生命クアオルト健康ウオーキングアワード2020」オンライン説明会を開催します

1 趣旨 高年齢化社会、地域経済の格差など、地方自治体では、様々な健康寿命の延伸、交流人口 の拡大の事業を取り組まれております。そこで皆様が進めている事業に活用、寄与できる 「太陽生命クアオルト健康ウオーキングアワード 2020」の概要から応募についての留意点 まで、オンラインでの説明会を開催いたします。 2 日時 令和 2 年 11 月 4 日(水)13:00~14:00 3 場所及び対象・定員

© 2020 by Japan Kurort Laboratory, Inc.